人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaori's lyrical diary


by rain-humming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝石箱みたいな

何か降りてくるときって、ありませんか。
発想というかアイディアというか、イメージというか。
そういうのに気が付いてしまうといてもたってもいられなくなって、
日がな一日、夜も夜通し、それを捕まえるためにあっちをひっくり返し
こっちをひっくり返し。

やりたいことはいつもいくつも頭の中にある。
(突然なくなる日もある)

こういう毎日を今許してもらえているのは本当に幸せなことだと思う。


おとといの晩から、急に自分の裁縫箱を宝物入れみたいにしたくなって、
レースやスパンコール、ラインストーンなど引っ張りだしてデコってました。
アンティークのシェルボタンとか、ガラスボタンとか、カボッションとかビーズとか
あちこちの箱やら抽斗やらいろいろひっくり返して、挙句ボンドがないと騒ぎ立て
主人はえらい迷惑してたんじゃないかと思います…
中にフェルトを張って、今まで使ってたのより少し大きめのピンクッションを作り、
糸用のゴミ箱を入れ、文香を忍ばせて完成。
作る過程は大げさですが、出来上がったものは結構シンプルだと思います。
何年も前に購入した古い飾りレースの見本みたいなのもやっと出番をあげられました。
久しぶりに納得できる感じ。あーよかった。大事に使おう。(自画自賛)

まー、そんな感じで。

もうちょっとしたら実家にちょっくら帰ります。
お友達の結婚式です。めでたいことは良いことだ。
ついでに佐久島で貝紫染め体験とかできたら万々歳。
技法を学んで、貝の採集までできたら言うことない。

一通り語りつくしましたので
どうでもよいようなことを語ります。
姑が買ってくれたお菓子が、かわいすぎて食べられないので写真に残しました。
心置きなく食べようと思います。
こんな手土産、ちょっと気分が上がりませんか。

宝石箱みたいな_b0014563_11533656.jpg





最近心に残った壁画。女木小学校にて。
ぜひよみがえってほしい。

宝石箱みたいな_b0014563_1156052.jpg





幸せな時間おすそわけ。癒されたくなったらいつでも来てね。

宝石箱みたいな_b0014563_1158046.jpg





こんな感じで黒田は心穏やかに生きています。
あ、香川県詩集も来たんだった。
今回の作品は、自分では結構気に入っていたりする。笑
詩でもそんな作品があるのですよ。
そういうのに限って評価されないのも世の常ですが。


手まり集も更新してますので、こちらもよろしければご覧ください。
by rain-humming | 2010-11-04 12:08 | 所感